Calm-Space

もっと優しい世界になるように♡

常識は時代と共に変わる

朝の情報番組で、

男の子が中学生以上になってもお母さんを『ママ』と呼ぶことをどう思う?

という事についてアンケートを取られていました。

皆さんは、どう思いますか??

  

少し前までの私も

男の子は成長していくと『ママ』 という呼び方は止めた方がいいよね。

と思っていた一人です。

もし、自分の旦那さんがお姑さんを『ママ』って呼ぶのってマザコンぽくて

嫌だ💦とか思っていました。

 

だけど、今はどっちでもいいと思います。

本人が呼びたい呼び方で呼ぶのが一番いいんじゃない?って思います。

 

私たちの世代が子供だった頃、お母さんの事を『ママ』と呼ぶ人はとっても
少なかったです。

『お母さん』『母さん』『お母ちゃん』『母ちゃん』

などが主流だったのかな??

 

そして現代の小さい子供さんの多くが、お母さんの事を『ママ』と呼んでいま
すよね?

 

時代の違う子供が大人になった時、状況は同じではないと思うんです。

 

そもそも、私たち世代の人は小さい頃から『ママ』と呼ぶ人が少ないので、
大人になっても『ママ』と呼ぶ人は当然少ないですが、

今の子供さんの多くが『ママ』と呼んでいるなら、大人になってからも
『ママ』と呼び続ける人が増えるのも当たり前なのではないかな~?

 

私は、そんな風に思いました。

もちろん、私の世代でも男の人は成長と共に

『お母さん』⇒『おふくろ』

なんて、呼び方を変えたりしていましたので(笑)成長と共に

『ママ』⇒『お母さん』

の方がカッコイイ!とご本人が思えば、呼び方を変えればいいかなと(笑)

 

これは一例ですが、時代と共に変わってきた常識や風潮って他にもたくさん
ありますよね。

 

人に合わせたり、人の目を気にしたり・・
それを基準に生きてきた時代は、もう古くなりつつあります。

自分がどうしたいのか?
何が自分にとって心地いいのか?

を基準に生きる事で、人生のステージを上げられます!

 

古い常識に縛られた不自由な生き方を手放して、思い通りの人生を過ごしましょう♪

 

 

自分を大切に、自分軸で生きられるようになるには??

私の人生が劇的に改善したのは、三凛さとしさんのプログラムに出会ったからなんです。

三凛さんのプログラムは、完全無料で一か月近く毎日朝と夜の2回、有益な音声動画と一回15分くらいのワークが送られてきます。

本来なら何十万もするような優良級の内容のプログラムが、何度でも繰り返し永久に使い放題なのですが、完全無料なんです!!

私は、全ての人にこのプログラムを経験して欲しいって本気で思ってます☆

☆ お金・才能開花・豊かさ編 ☆

☆ 恋愛・人間関係編 ☆

..................................................................................................................................................................


Calm Spaceでは、幸せになりたい方とのセッションも行っています。

誰かと話したい、一人では解決できないとお悩みの方にも寄り添います。

セッションについて詳しくはコチラへ⇓⇓

..................................................................................................................................................................

♡ あなたの人生が幸せで溢れますように ♡

 

f:id:my-ideal:20200906001836j:plain