Calm-Space

もっと優しい世界になるように♡

自分軸で生きる事

日々の生活の中で何かの選択を迫られる事ありますよね?

 

今の仕事を続けるか否か・・などのシビアな選択だけでなく

*食事に誘われた時、返事はYesかNoか?

*すっごく眠い時、昼寝しちゃう?我慢する?

*トイレ行きたい時、すぐに行く?我慢しちゃう?

 

毎日毎日知らず知らずに選択をする場面って本当に多いですよね。

 

そんな時、あなたは何を基準に選択していますか?

例えば・・・

*食事に誘われた時

せっかく誘ってくれたのに悪いから。
嫌われるのが嫌だから。

*眠い時

昼寝して怠けてると思われたくないから。
先に家事をしなきゃいけないから。

*トイレに行きたい時

まだ我慢できるから。
会議の途中で抜けるのは悪いから。

 

そんな理由で、本心とは逆の選択をしていませんか?

以前の私の場合は、ほとんどの場面でそうでした。

 

だけど、これってセルフイメージや波動、自己愛を低くして
しまう行為なんです💦

全ての選択肢が、自分軸ではなく他人軸になってしまってい
るから。

自分の本当の心の声を抑え込んで、人の目や人の気持ちを優
先してしまう事。

 

顕在意識とか思考と言われる、頭で考えている事ではなく、
潜在意識とか意識と言われる、心の声を聞く事の方が、本当は
大切なんです。

 

とても分かりやすい例えを教えてもらったのでシェアしてみ
ますね。

・頭で考えている事(顕在意識)= お母さん

・心の声 (潜在意識)    = 子供

お母さん『宿題は済ませたの?寝てられないわよ!!』

子供 『(え~眠いのに・・・)は~い』

お母さん『何ぐずぐずしてるの!早く早く』

子供『う、、うん(うるさいな~もう!)』

こんな風に、お母さんから言われると子供は自分の気持ちを
抑えて、お母さんの言う事を聞く事多いですよね。

でも、いつもいつも我慢してたとしたらきっと子供はグレち
ゃうかもしれませんよね!?

 

それと同じように、心の声を抑え込み続けると心も辛くなり
悲鳴を上げてしまいます。

どんどんセルフイメージ(波動・自己愛)のレベルが低くな
ってしうんですね。

 

セルフイメージが低くなると、良いことを引き寄せにくくな
ってしまうので、理想の現実からは程遠い未来を作り出して
しまう事になってしまうのです。

 

引き寄せの法則を知る前の私は、いつも知らず知らずのうち
に心の声を無視して、人の目を気にしたり、人にどう思われ
るかを基準に生きていました。

今は、このご時世のおかげ(?)で食事の誘いは、ほとんど
無いのですが、今でもトイレは我慢しちゃったり(笑)
言いたい事を飲み込んだりすることはたくさんあります。 

だけど、出来る限り心の声にちゃんと向き合って、本当はど
うしたいのかを聞いてあげるようにしています。

昨日は、すっごく眠い時全てを後回しにして
『お昼寝してい~よ♡』
って自分に許可を出してあげました。

今日は、グループラインのメッセージに義理で返信するのを
やめました!

 

小さな事でもいいから、毎日少しずつ心の声に耳を傾ける癖
を付けてみましょう。

 

自分軸で生きる事を意識して
セルフイメージ(波動・自己愛)のレベルをどんどん上げて
どんどん良いことを引き寄せられる
引き寄せ体質になっちゃいましょう!!

 

♡ あなたの人生が幸せで溢れますように ♡

 

f:id:my-ideal:20200906001836j:plain