Calm-Space

もっと優しい世界になるように♡

自分軸を意識して得た実体験

以前、自分軸で生きる事についてお話させていただきました。
自分軸で生きる事は私の今の課題でもあります。

今日は、自分軸を意識している私に起きた出来事のお話。。

  

calm-space.hatenablog.jp

 

ある日の夜(0日目)、YouTubeを見ていたら
カリンバ』という楽器の演奏動画に出会いました。
とってもきれいな音色に魅せられ『これやってみたい!』と思いました。

私は以前、ライフクリエイションプロジェクト というプログラムの中の
インナーチャイルドを癒すワークで
幼稚園の頃、通っていた音楽教室(オルガン)で先生からピアノに進む事を薦めてもらい母もそうさせてやりたいと強く思ってくれていたけど、当時の借家の事情などがありピアノを置くのが難しく、幼いながらにそれを察した私が
『もう飽きたから』
と言って、自分からピアノに進む事を諦めた事を思い出し、涙が止まらなかった経験があります。

ああ、自分は感情に蓋をしていたんだな~~
幼い日の私は、本当は凄く我慢していたんだ。。。って、気づいてあげる事ができました。

ところで、『カリンバ』なのですが
ハープの様なきれいな音色だけど小さくて、値段も手頃。
これだったら、私にもできるかもしれない。
そんな風に思っていたんです。

翌日(1日目)、たまたま我が家に来た娘にその話をしました。
そして

『ピアノは流石に今からはね~!でもこれなら、出来そうかと思って』

と私が言うと、娘は

『ピアノがやりたいんだったら、ピアノやった方がよくない?』

と言ったのです。

『安く譲ってもらえるサイトもあるし、引き取りに行くのに大きい車必要なら、娘ダンナ君の使えばいいし!』

『それに、カリンバならいつでも始められそうだし、ピアノは一番若い今がいいんじゃない?』

とも。
アラ還の私に、何の迷いもなく『ピアノやったら』と言い放つ娘。

衝撃でした!!

そうだった!!!!
私の本当にやりたいのは、ピアノなのにピアノは無理だと決め込んでたんだ。

まだ本当の気持ちを見てあげられてなかったんだ。

そして、シンクロした私のメンターのこの記事を見て涙が止まらず

sanrin1.net

そこからは、他には何もせず(笑)ネットでただひたすらにピアノを探し続けました。
簡単には条件に合うピアノが見つからなかったのですが・・・

 

その翌日(2日目)

『リサイクルショップ巡りをしてこようと思う。』

いつもの私からはかけ離れた行動的な私の発言に

『面白そうじゃん!俺も行く~』

と旦那さん。

そして、私だけでは足を延ばせなかった遠方まで一緒にリサイクルショップ巡りをしてくれました。

それでも、なかなか条件に合うのもがなく、やっぱネットで探すしかないか~~と思いながらの帰り道、別のリサイクルショップが見えました。

だけど、帰宅渋滞でそのまま通り過ぎてしまいUターンも難しい・・
仕方ないか。。。一旦諦めかけた時

心の中がザワザワして

『本当にこのまま帰っていいの?』

と私は私の心に問いかける事ができました。

『いやだ・・行ってみたい』

そう心の声が聞こえました。

そして、旦那さんに

『今から戻るのは無理かな??』

とダメ元で聞いてみると、旦那さん快くOKしてくれ、渋滞の中を颯爽とその店に戻ってくれました。

そして!!!
そこには、なんと!条件ぴったりのピアノが私を待っていてくれたんです!!

旦那さんの車には積み込めないので、会計だけ済ませ取り置きをしてもらい娘に電話をして、娘ダンナ君の応援を仰ぎました。

娘ダンナ君は出張中で、3日後に帰って来るけど帰った次の日には行けそうだって言ってくれました。

 

ですが、更にその翌日(3日目)

『あのピアノは解体できるみたいだから、娘ダンナ君に頼まなくても、俺の車に乗ると思う。お前も早くほしいやろ?』

と旦那様が言い出し、2日連続で遠方のあの店に連れて行ってくれ
解体、積み込み、また運転、組み立て・・・と汗だくで私のためにピアノを連れてきてくれました。

 

娘の言葉でピアノを入手しようを思ってから、わずか2日!
奇跡の様な展開で、ピアノが私の元にやってきました。

50年以上もの時を超えて(笑)


本当にやりたい事に正直になる事の大切さに気づかせてくれた娘。
私のわがままに、とことん付き合ってくれた旦那さん。
お姑さんの趣味のために、すぐに動くって言ってくれた娘ダンナ君。

本当に本当にありがとう!!

私は本当に幸せです。
何だかお姫様みたいな気分です(笑)

記事を書いていて、また涙が止まりませんww


自分軸で生きる事が、どんなに大切な事か、今回私は身をもって体験することができました。

これは、まさに引き寄せだと思います。

自分の心の声に耳を傾けて、自分を大切にしてあげさらに周りへの感謝も忘れないでいたら、誰にでも引き寄せは起きます。

これを読んで下さる皆さんも、幸せを引き寄せられます!!

断言します☆

是非、自分軸大切にしてみて下さいね♪♪

 

【オマケ】

私はと言えば・・
ピアノが来てから、まるで子供の用に時間を忘れて没頭しています。

 

それでは・・

♡ あなたの人生が幸せで溢れますように ♡

 

f:id:my-ideal:20200906001836j:plain